利用料金について 

基本料金は食事代(昼食及びおやつ)介護保険1割負担金(要介護度によって異なる)になります。
詳しくはデイサービス利用料表をご覧下さい。
 
  (※ダウンロード後印刷が可能です) 


【料金改定のお知らせ】平成22年4月より

秀華苑デイサービスセンターの事業規模が小規模型事業所から通常規模型事業所となりました。

要介護の方については、一日のご利用単位数が現行より15%程度減となります。

ご利用者様の一日の負担金も軽減されます。

詳しくはデイサービス利用料金表をご覧ください。



▼Q.デイサービスの事業規模って・・・?▼ 
 
A.事業規模は前年度のご利用者の延人員により決定されます。

  介護報酬の設定は事業規模により異なります。
  規模変更に伴いご利用者様の介護報酬1割負担金も変更となります。

◆小規模型通所介護事業所とは
  →前年度の、ひと月当たりの平均利用延人員数が300人以内の事業所。
   
◆通常規模型通所介護事業所とは
  →前年度の、ひと月当たりの平均利用延人員数が300人以上900人未満の事業所。
   小規模型より介護報酬が15%程度低く設定されています。

月曜日~土曜日(祝日も営業しています)
年末年始はお休みを頂くことがあります。
施設設立当初より開始された、近隣の保育所園児達との交流も定期的な行事となって定着し、地域の踊りや歌のボランティアグループの訪問も回を重ね、少しずつ地域交流も広がってまいりました。

その他、毎月の季節の行事、施設の管理栄養士の献立の下、出来立てホヤホヤの手作りおやつ作りなどを行っています。

ユニークな行事をお楽しみにされているご利用者様もおられ、
もっともっと楽しい行事を準備したいと職員一同日々勉強中です。

毎月の行事は『秀華苑のブログ』で公開しておりますので、是非ご覧ください。




shuukaen_dayservice_gyouji_xmas