楽しく、健康に過ごす

ご家庭での趣味を活かせるよう、カラオケ他、娯楽品を多数ご用意させていただいております。 きび秀華苑デイサービスセンターでは、一人ひとりのご利用者様と真剣に向き合い、在宅生活存続に関するお手伝いをはじめ、ご利用者様の習慣や日課の継続、心と身体の内面からの健康促進・維持のお手伝いなどをさせていただきます。 ご利用者様の好きなこと、やりたいこと、なんでもお聞かせください。

 
楽しく過ごす為の設備・活動

ご家庭での趣味を活かせるよう、カラオケ他、娯楽品をご用意させていただいております。

・喫茶コーナー、カラオケ、マッサージ器などを準備して、お待ちしています。
・季節ごとに車で外出します。(ドライブ、紅葉、花見など)

 

 

 便利な送迎

安全第一!毎日、自宅まで送迎します。

 

  

充実の入浴設備

1Fの浴室には、座ったまま入浴できるチェアー浴、大浴室、ユニットバスを設置しています。
ご利用者様、個々の希望、状態に合わせて入浴ができます。

 

機能訓練

 ご利用者様、個々の身体機能に合わせて、計画を立て、機能訓練を行います。
又、体を動かせてリフレッシュして頂く為、健康で楽しんで実施できる体操を考えております。


健康とバランス、おいしさを意識した食事

ご利用者様の状態にあわせた形状のお食事をご用意しております。
基本的な必要栄養量と皆様の嗜好、考慮した献立となっており、月一回は行事食として季節を感じていただけるような食事を提供しています。

 

 

レクリエーション、行事

施設設立当初より開始された、近隣の保育所園児達との交流も定期的な行事となって定着し、地域の踊りや歌のボランティアグループの訪問も回を重ね、少しずつ地域交流も広がってまいりました。

その他、毎月の季節の行事、施設の管理栄養士の献立の下、出来立てホヤホヤの手作りおやつ作りなどを行っています。

ユニークな行事をお楽しみにされているご利用者様もおられ、
もっともっと楽しい行事を準備したいと職員一同日々勉強中です。

毎月の行事は『秀華苑のブログ』で公開しておりますので、是非ご覧ください。

 

理美容

デイサービス 桜井 奈良 理美容毎月、美容師、理容師の方が来苑され、理美容サービスを行っております。
毎月の日程につきましては、お問合せ下さい。





申込方法

まずはお気軽にお問合せ下さい。

 


社会福祉法人 清光会(奈良)お問い合わせフォーム


秀華苑デイサービスセンター


 電話  0744-44-3201


  FAX:  0744-44-3202  


(※体験利用 1日500円で受付中)

関連メニュー

特別養護老人ホーム秀華苑 – 社会福祉法人-清光会