事故防止委員会

事故防止委員会は、ご利用者の生活において、これまでに予想もしなかった不慮の事故によりご利用者様の生活を脅かすことの無いように、日常生活において遭遇する事故についての情報収集、事故予防に対する知識を身につける為に設置されました。
委員会では、月1度、会議を開催し、事故防止委員会主催の内部研修を行っております。
特養の各ユニット、看護師、管理栄養士、在宅部門から各1名ずつ参加し、構成されております。

感染症予防委員会

感染症予防委員会は、利用者及びご家族、また職員等、関係する人々の健康・衛生面において、健全で快適に過ごして頂くために設置されました。
委員会では、月一度、会議開催し、様々な感染症に対する対応策を検討し、又、感染症に対する知識を身につける為に内部研修等を行っています。

給食委員会

給食委員会は、ご利用者様の大切な生活の一部である「食」について考えています。
毎月1回開催される会議の中では、特養の各ユニット、看護師、管理栄養士、在宅部門、給食委託先の社員から各1~2名ずつ参加し、いかに満足した食事をして頂けるかを検討しています。


衛生管理委員会

衛生管理委員会は、働く職員の安全と衛生をテーマに勉強会や話合い、職場環境の改善を活動としています。
毎月1回開催される会議の中では、季節ごとの感染症の話やストレスの話など、、、
これからも職種に関わらず安全で快適な職場環境を作っていきたいと思います。