社会福祉法人 清光会 理事長 清水宏吉

社会福祉法人清光会 秀華苑は、奈良県桜井市出雲地区に位置し、ユニット型特別養護老人ホーム・短期入所施設・デイサービスセンター・居宅介護支援事業所・地域包括支援センターきずなと共に、地域福祉に真に根ざすことを目指し運営しています。又、平成26年度に開設いたしました、きび秀華苑では市街地において「誰もが集うまほろば」をVisionに掲げ次世代の開かれた施設運営に取り組んでおります。一方、奈良県御杖村におきましても、特定ケアハウスみつえ秀華苑を同様の志のもと運営しています。

日本社会・地域社会を支えて来られた団塊世代の方々が2025年には後期高齢者となられ、日本の高齢化率が約30%に達する中、私どもは、医療・保健・福祉と連携し、地域の方々が住み慣れた環境で安心して老後を迎えられることを使命とし、常に人々が集うステーションとなる事を目指します。

清光会のロゴマークは人と人との支え合いをイメージし作成致しました。ひとりでは抱えきれない大きな悩みも地域で支えることでなんなく乗り越えることができると考えます。地域のセーフティネットとして役割を果たし、皆様に真に愛される福祉拠点になるべく、ココロとココロの支え愛を大切に役員・職員一同精一杯努力してまいります。

社会福祉法人清光会 秀華苑、みつえ秀華苑、きび秀華苑をご愛顧いただけますようお願い申し上げます。



理事長 清水宏吉